プログラミング備忘録(PHP、JavaScript、WordPress等)

WEB制作を行っている、とある個人事業主のプログラミングに関する技術メモをアウトプットしていきます。

はてブ開始

簡単なプロフィールです。 WEB開発、コンサル等をやっている個人事業主です。何でも屋みたいな感じで、突出したスキルがないことに最近悩んでいます(本気)。

もともとは、フィーチャーフォンスマホの開発エンジニアを6年ほどやっていました。いわゆる要素技術開発で、新機能開発や既存機能の性能改善、コード削減、フィールドテスト、当時も何でもやっていた記憶があります。コードはCやC++です。

一方、WEB技術に関する知識は初心者レベルに近く、勉強していく過程をアウトプットしていこうと考え「はてなブログ」を始めてみました。

下記のジャンルに関して書くつもりですが、殆ど雑記のような感じで自分用のメモ帳代わりになると思います。 凝った文章、内容を作ろうとするとどうしても億劫になり続かないということが容易に想像できますので、 まずはどんな内容でもいいのでアウトプットし続けるという方向性でやっていきます。